にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2009年06月30日

体も機械もボロボロだぁ。

ども。更新再開と言いながら、またサボってしまったたらーっ(汗)

ママさんバレーで、左手の親指を突き指しましてね。
まあ、右利きなんで、左手は安静にしていればいいやと…。
ところがどっこい。
左手を休ませようと右手に頼りすぎたあたしがアホでした。
少し前から違和感があった右手首が、痛くて思い通りに動かない。
多分、使いすぎなんだろうと、湿布でごまかして…と。
翌朝、湿布を貼った範囲が四角く被れてるわ、右手全体がむくみきっているわ。
急遽接骨院に行きました。
ドクター「これはひどいねー。筋が伸びきってるよ。」
どうやら腱鞘炎らしいです、あたし。
以後、毎日の通院になりました。
でも、通院の楽しみもありまして。
そこの接骨院、ときめきトゥナイトのコミックが並んでるの〜。
ど真ん中の世代なので、電マの間読みふけっていますわ(笑)

で、パソコンもあまりいじらないほうがいいと言われたんだけど。
そのパソコンもなんだか調子悪い。やたらと重いのだ。
それでもなんとか最後のPTA広報誌を作り上げて…っと。
ある日、IEを開いてみると、スタートページが書き換えられているじゃないか!!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
スパイボットを再インストールしてチェック。
見事に30以上のスパイウエアが検出されてたわ(;´Д`A ```
それで、修正と削除をしたんだけど、まだ調子が悪い。
ウイルスセキュリティは常備させてるし…。
では、パソコンの最適化でもしてみよう。
出るわ出るわ。断片化されたファイルが。そりゃ重いわ。
最適化をして、少しは軽くなったかな。いや、ほんの少しだけ…。
まさかねえ…。ウイルスですか!?
手動でウイルスチェック。そしたら、10個くらい感染してた!!
あーあ、あーあ。
修復させたけど、完璧に撃退できていないようで…。
レジストリやられちゃあね。
リカバリするか、いっそのこと新しいのにしちゃうか、考え中。

では、ときめきトゥナイトを読みに接骨院に行ってまいります。
posted by きーまま at 10:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

4月!!

慌ただしい3月も終わり、4月に入っても慌ただしく過ごしております。
あー、書類地獄..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

息子は中学校に入学。

末っ子は小学校に入学。


末っ子のほうは役員関係や保護者会などでよく学校に連れて行ってたから、先生方にはよく知られてて、とても可愛がってくれています。
あの人懐っこい性格だからね〜、先生ともすでに「お友達」。
これから勉強を教えてもらう身なんだから、いつまでもお友達感覚じゃ困りますぞ。
先生にはビシバシしごいてもらいたい。
ちなみに、今朝撮った末っ子。↓
kanta_randoseru.jpg
身長がまだ100cmしかないので、完全に背負われてます(爆)

息子は特に心配などないのだが、3月まで長女の担任だった先生が、クラスは違えど1年生の担任に。
その先生に、「まったくキャラの違う弟が入学したのでよろしく。」との旨は伝えておきました。
長女の成績があれなだけに、息子と関わったらビックリするんだろうなぁ〜。
頭の回転の速さもけた違いだし。
そそっかしさもけた違いだけど(笑)

3番目は4年生になりました。
持ち上がりなので、クラスも担任も替わりません。
ただ、高学年としての自覚は持ってもらわんと。
今のところ、早起きして末っ子を学校に連れて行ってくれているが、いつまで続くやら…。

長女は中3。・・・。何も言えねえ!
タグ:進級 進学 入学
posted by きーまま at 12:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

半年を振り返ってみる

ブログを半年もお休みしちゃいました。
その間もいろいろなことがありました。
一番大きな出来事は、息子と末っ子の進学。
無事に卒業・卒園しました(^^)
それに伴い、3月は特に大忙しでした!!

小学校の卒対をしながら広報誌作成、確定申告、幼稚園の卒園準備や謝恩会の練習などなど…。
3月中旬の10日間ほどでこれみんなこなしたので、周囲の人には
「あたしを見かけなくなったら過労死したと思って。」
と宣言してました。
なんとかやりきったので、今こうしてブログに戻ってきていますが(笑)

そうそう、広報誌と言えば…。
あたしたち広報委員、区のPTA広報誌コンクールで賞をいただいちゃいました!(*^-゜)vィェィ♪
開校以来、初めてのことらしくて、当人たちより学校のほうが喜んでおります。
いやいや、あたしらだってすごく喜んでいるんだけど、学校を挙げて祝福されちゃうと、ちょっと引いちゃうわ(笑)
だって、最優秀賞だったらいざ知れず、奨励賞に選ばれた9校のうちのひとつに過ぎないわけで。
賞を取らなければ、それはそれで、広報委員が無事に終わってよかったね。
…で済んじゃうんだけど、この中途半端な賞をもらってしまうと、「もうちょっと頑張ったらもっといい賞をもらえたのでは?」なーんて欲が出てしまうのが人間。
嬉しいけど、悔しさもあったりなかったり(笑)
じゃあ、今度役員をやるときも、広報やろうか?
いやいや、今年と同じ広報委員が集結するわけじゃないし…。
委員長さんがね、すごく腰の低い人で、いつも「すみません、お願いできますか?」って、下から目線で言ってくれるから、気持ち良く仕事を引き受けられたし、
パソコンを使える暇な人はあたししかいなかったから、みんなが手書きの原稿を書いて、あたしのところに持ってきてくれれば、ひとりで自由に打ち込みできたし。
そんでもって、あたしも含め4役がみんな、昼間のほうが動きやすい人たちだから、集まりやすかったのもあった。
だから大変だったけど、楽しく広報委員をやらせてもらえたのよね。
4役が変わらなかったら、もう1回やってもいいかなぁ〜って思う(笑)

卒対のほうは、あたし以外、みんな仕事をしていて、集まりがいつも夜だった。
3月ともなると大詰めで、週に数回夜の集まりがあって、旦那ともケンカになった。
仕切りたがりな人と委員長との亀裂もあった。
お互いに影で悪口を言い合っていて、どっちがいいと思う?なんて、派閥みたいになっちゃってたし。
あたし個人の意見では、仕切りたい人が委員長やればいいのに、と思う。
あたしは陰口とか嫌いだし、縁あって一緒に委員をやっているのだから、言いたいことは本人に言えばいいことだし、あたしのそばで陰口が始まったら、「あたし、おバカだからわかんなぁ〜い!」と言って逃げておりました(笑)
卒対はもう二度とやりません…。

ママさんバレーのほうは、相変わらずヘタクソで、迷惑かけっぱなし。
もう2年になるけど、レシーブをセッターに渡せず…。
改めて全日本の選手はすごいと思うわ。
それでも、メンバーから「最初から比べるとずいぶん上達したわよ。」って言ってもらえてるので(最初が酷すぎた…)、名プレイヤーには程遠くても、迷惑をかけなくて済むように、頑張っていきます。
posted by きーまま at 15:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

更新再開します!

とりあえず笑っとけ!
H20y.jpg息子はよし!
H20a.jpg3番目は宿題しなかったのが出ちゃったわね。
H20s.jpgどなたか、長女を助けてやってください!
posted by きーまま at 03:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やっと一息

広報委員のブロック研修会が終わって、ほっと一息です。
今年は委員長という立場から逃れるために書記になったわけですが、
運営委員長のしてやられた!って感じで、役職が決まってから
「あ、そうそう。今年のブロック研修会は広報委員が発表校だから。」
なんですと!?
「言うの忘れてたけど、この学校が会場校になるから、頑張ってね。」
なんですと!?
そんなこんなで、専門委員の中で多分、あたしと広報の委員長さんが一番忙しい日々を過ごしてきました。
広報誌を作りながら、ブロック研修会の小冊子作り、会場の準備、質疑応答の予測と用意などなど…。
毎日のように学校に出入りしておりました。
そしてブロック研修会は無事に本番を終わらせる事ができたけど、
その報告書を書くのも書記の仕事でして。
しかも締め切りが1週間足らずですよ。
あたしと委員長さんで作り上げた小冊子と、研修会本番で必死に書いたメモを見ながら、
手書きで一枚の原稿用紙にまとめ上げました。
それを副校長先生のところに持っていって、OKが出て、やっと終了です。
ドキドキしながらチェックしてもらって…少しの誤字以外は完璧というお墨付きをいただきました♪
よかったよかった…。(´▽`) ホッ

そうして、大仕事をやり遂げて、頭が真っ白になって数日…。
で、今日に至るわけなのですが、その真っ白になっている最中に、
中学校で保護者会が行われていたそうな…。
昨日、長女の同級生のお母さんに「きーままさんが保護者会に来なかったのは珍しいわね。」と言われ、
やっと気づく大バカモノでございます。

さて!広報誌はまだまだ作らないといけないし、卒対のほうも忙しくなりそうだ!
気を引き締めなおして、頑張るぞ。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
posted by きーまま at 13:57| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

