にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2007年03月02日

3番目編

腰まであった長い髪を切って、おかっぱのような頭になりました。
子供らしくてかわいいわ(笑)
いつも、耳の上の髪の毛を両方結って、
とっとこハム太郎に出てくるロコちゃんみたいになってます。
番組公式ホームページから。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hamutaro/character.html

そんな3番目は、相変わらずよく寝てよく食べて…
よく忘れ物やなくし物をしてます。
学校で配られた防犯ブザーは夏までになくし、
しばらく防犯ブザーがないまま過ごしていたんだけど、
どうしても欲しいと言うので、新しいのを買ってやった。
取り外したり学校以外で持ち歩くと絶対なくすから、
ランドセルに付けっぱなしにしとくように言っといたのに、
紐をつけて首にかけるようにして、
買ってから1週間ほどで、公園でなくしやがりました。
もう、買いません。

1年生の女の子なのに、お兄ちゃんよりも力持ちです。
いや、息子が情けなさ過ぎでもあるんだけど…。
腹筋なんかお茶の子さいさい、飽きるまで出来る。
ええ、お腹が割れてますとも!
腕立てふせだって平気でやってのけます。
ええ、力こぶができますとも!
夏にアスレチック行った時だって、
息子が持ち上げられなかったものをヒョイっと持ち上げてたもんなあ。
これと言って、スポーツに力をいれて通わせているわけでもない。
週に1回のバレーボールは、姉兄も一緒だし。
どこからこのパワーが生まれてるんだ?

タグ:1年生 体力
posted by きーまま at 11:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子編

一昨日は謝恩会があり、無事に(?)踊ってきましたよ〜。

さて、長女にリアルタイムで事件が起こったため、
長女編が長くなりましたが、今度は息子の話をしましょうか。

反抗期に入った模様です。

あたしが何かをしようとして、たまたま息子が目的物のそばにいると、
ちょっとしたことをお願いしたりするんだけど、
「なんで僕に頼むの?」と、来るわけです。
「そりゃ、あんた。そこのそばにいるからじゃ。」と言うと、
そそくさと立ち上がり、その場を離れて、
「もう、近くないよ。」だってさ。

カチーーーン

今まで素直で優しく育ってきたのに、
ジャニーズ系の可愛い顔が言うか!?(ジャニーズ系は関係ない)

難しいことを頼んでるんじゃないんだよ。
金魚のご飯の時間にたまたま水槽の前でゴロゴロしてたから、
金魚にご飯あげてちょうだい、とか、
そこにあるものを持ってきてとか、ちょっとしたことなのに。

まあ、ものすごい反抗期で困った経験のあるお母さんからしたら、
かわいいもんじゃんって思うかもしれないけれど、
今まで自分から進んでお手伝いをしてくれるような子が、
こんなことになってショックだわ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな息子、来週は学校で2分の1成人式を行う予定です。
二十歳の半分、10歳だからやるそうで。
あたしらのころって、そんなのなかったけどなあ。

posted by きーまま at 10:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

