にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年07月28日

ナツ・ナツ・ナツ・ナツ・ココナッツ♪

梅雨も明け、本格的な夏になり、子ども達も夏休みに入りました。
…が、長女はプール&補修&部活、息子と3番目もサマースクールとプール、末っ子は夏期保育…
てな感じで学校・幼稚園に行っているので、ちっとも夏休みな気がしません(笑)
ただ、中学生も小学生もお昼には帰ってくるので、昼飯が…_| ̄|○
物価が2倍近く上がった昨今、給食だったら就学援助でどうにかなってたんだけど。
息子が成長期に入って、食べる、食べる!!
子だくさんでも、男の子が1人で良かった…と思った夏でございます。

さて、夏と言えば、我が家は水槽祭りの季節でございます。
商店街のお祭りや町会の盆踊り大会で金魚すくいがあるわけです。
今年も新しい金魚&メダカが増えましたよ〜。
商店街ですくった金魚は元気な子たちで今も元気にすごしてるけど、
昨日の盆踊り大会ですくってきた金魚は、連れて帰って見てみたら、すでに白点病だし!
塩を入れて絶食させて様子見な状態です。
posted by きーまま at 12:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いや〜ホント物価の上昇はキツイ。
育ち盛りのお子様が多いきーままさんちは特に感じるでしょう。

ガソリン価格もなんとかならんですかね〜?
石油利権せしめてるヤツ「殺」ですな(笑)

縁日の金魚は基本弱いですよね?
時々、すっげー強いやつも居るけど・・・。
Posted by phats at 2008年07月29日 18:37
うちも夏だけ登場する水槽があるよ(笑)
金魚すくいでとった金魚は弱いね〜。
あっという間にお空に行ってしまわれるわ・・・(涙)
塩入れて絶食ね・・・ホォホォφ(。_。 *)メモメモ

物価の上昇は痛いね〜〜〜!!!!(>_<)
モノによっては生協のほうが安い時はあるよ。
最近は生協でちょっとラクしてる。。。
Posted by ame at 2008年07月31日 11:09
会長>

ホント、キッツイ!お米も500円UPですよ。
いや、まじ、たかいたかーい\(||_ _)/ オテアゲ
元はと言えば、産油国にケンカをぶっ掛けた某大国のせいなんですよね…。
米…( ̄− ̄メ)チッ

だいたいすくった金魚は弱いですね〜。
十数匹すくってきた中で、3匹がお☆様になってしまいました。


あめちゃん>

水槽に薬品を入れる方法もあるんだけど、
分量とか使い方とか間違えると「毒」になってしまうから怖くてできない。
金魚の体調が悪い時は絶食して様子を見るといいらしいよ。
人間さまでも体調の悪い時は消化不良起こすでしょ?

生協かぁ〜。
うちにも生協の売り込みがたまにあるんだけど、営業さんが気に入らないのばかりで(笑)
夏休み、どうにかしてやりくらないとね。
Posted by きーまま at 2008年07月31日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103740126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。