にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年10月09日

やっと一息

広報委員のブロック研修会が終わって、ほっと一息です。
今年は委員長という立場から逃れるために書記になったわけですが、
運営委員長のしてやられた!って感じで、役職が決まってから
「あ、そうそう。今年のブロック研修会は広報委員が発表校だから。」
なんですと!?
「言うの忘れてたけど、この学校が会場校になるから、頑張ってね。」
なんですと!?
そんなこんなで、専門委員の中で多分、あたしと広報の委員長さんが一番忙しい日々を過ごしてきました。
広報誌を作りながら、ブロック研修会の小冊子作り、会場の準備、質疑応答の予測と用意などなど…。
毎日のように学校に出入りしておりました。
そしてブロック研修会は無事に本番を終わらせる事ができたけど、
その報告書を書くのも書記の仕事でして。
しかも締め切りが1週間足らずですよ。
あたしと委員長さんで作り上げた小冊子と、研修会本番で必死に書いたメモを見ながら、
手書きで一枚の原稿用紙にまとめ上げました。
それを副校長先生のところに持っていって、OKが出て、やっと終了です。
ドキドキしながらチェックしてもらって…少しの誤字以外は完璧というお墨付きをいただきました♪
よかったよかった…。(´▽`) ホッ

そうして、大仕事をやり遂げて、頭が真っ白になって数日…。
で、今日に至るわけなのですが、その真っ白になっている最中に、
中学校で保護者会が行われていたそうな…。
昨日、長女の同級生のお母さんに「きーままさんが保護者会に来なかったのは珍しいわね。」と言われ、
やっと気づく大バカモノでございます。

さて!広報誌はまだまだ作らないといけないし、卒対のほうも忙しくなりそうだ!
気を引き締めなおして、頑張るぞ。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
posted by きーまま at 13:57| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うへ、
大変だったんだね〜お疲れさま!!
しっかし、運営委員長、そんな殺生な、だね〜
こっちも地区のなんとか大会の理事校だとかで、PTA委員さんは皆大変そう。。。
でも、そーいうの大好きな人ばっかりだから、イキイキしてるけどね。
あたしがいつも思うのは、なんでPTA活動にそんなに燃えて、
仕事が捌けるのに、なんで働かないんだろうな〜?
あたしやきーままみたいに、「一回はやらなきゃだから。。。」じゃないんだよな。
みんなで集まって、みんなを仕切るのが大好きで、
なのに専業主婦。。。。もったいなくねえ?
いや、人それぞれだからいいんだけどね。
Posted by おなす at 2008年10月10日 14:43
今日は、旧体育の日でしたね。
昔はこの日に地区の運動会あったんですけどね・・・
今年は・・あさって・・
なんだか迷惑なハッピーマンデーですわ・・
Posted by tweety at 2008年10月10日 20:13
ひと段落だけど
まだまだ続くのね〜

中学の保護者会忘れちゃう程だったとは(@_@;)
お疲れ様です。

私も広報なの。
今回広報委員でよかったのは
体育祭でトラックの中入って
写真が近くで撮れた事かな〜

Posted by かおる at 2008年10月11日 20:19
うわ!当番校かぁ…お疲れです(^-^;
そして、燃え尽きている間に保護者会…他に忘れていることはないですか?大丈夫ですか?当番校はやるコト多いから、厳しいですよね〜(>_<;

そうそう。うちの学校の広報は、毎年予算オーバーするんですよ。
それで、最初に運営さんから厳しく言われるんだけど、それでも2・3万オーバー。一誌ごとに燃え尽きてるから、計算できなくなるのかな?
なので、毎年予算が上がるのに、それでもオーバー。PTAからクレーム来ないのだろうか…。
私は、ほぼピッタシに使い切りましたけどね(^-^)v
Posted by suakaV at 2008年10月12日 14:30
やっと一息・・・
更新しやした〜日々ストレスたまってるだけにこれは欠かせないのね・・・
ってわけで、、お知らせだけ・・
Posted by tweety at 2008年10月21日 23:55
きーまま 忙しいのねん なかなか更新なくて寂しいよ〜たまに携帯から覗いてます〜
Posted by ビッグママ at 2009年03月22日 10:04
おなっしゃん>

でっしょー!殺生なぁ〜〜〜_| ̄|○

そうなんだよね、運営さんはみんな張り切って仕事してるけど、そんなに頑張っても給料出るわけでもなく…。確かにもったいない(笑)


大阪支部長>

半年もの間、ほったらかしてm(_ _;)m ゴメン!!
後ほど伺いま〜す!柱|-^)v


かおるちゃん>

かおるちゃんも広報なのねー!お互い、1年間お疲れ様だったね。
おいしい位置で写真が撮れるのが救いだったわ。


suakaVさん>

はい〜、当番校の発表校でした。

今年の予算はね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
大幅に節約できて、お茶代出してもまだ余っちゃいました(*^-゜)vィェィ♪
誰にも文句は言わせませんわ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ビッグママ>

お久しぶりですぅ。半年も放置しちゃいました(^^;
更新再開します!( ̄^ ̄ゞ
Posted by きーまま at 2009年03月28日 03:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。