にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2009年04月09日

4月!!

慌ただしい3月も終わり、4月に入っても慌ただしく過ごしております。
あー、書類地獄..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

息子は中学校に入学。

末っ子は小学校に入学。


末っ子のほうは役員関係や保護者会などでよく学校に連れて行ってたから、先生方にはよく知られてて、とても可愛がってくれています。
あの人懐っこい性格だからね〜、先生ともすでに「お友達」。
これから勉強を教えてもらう身なんだから、いつまでもお友達感覚じゃ困りますぞ。
先生にはビシバシしごいてもらいたい。
ちなみに、今朝撮った末っ子。↓
kanta_randoseru.jpg
身長がまだ100cmしかないので、完全に背負われてます(爆)

息子は特に心配などないのだが、3月まで長女の担任だった先生が、クラスは違えど1年生の担任に。
その先生に、「まったくキャラの違う弟が入学したのでよろしく。」との旨は伝えておきました。
長女の成績があれなだけに、息子と関わったらビックリするんだろうなぁ〜。
頭の回転の速さもけた違いだし。
そそっかしさもけた違いだけど(笑)

3番目は4年生になりました。
持ち上がりなので、クラスも担任も替わりません。
ただ、高学年としての自覚は持ってもらわんと。
今のところ、早起きして末っ子を学校に連れて行ってくれているが、いつまで続くやら…。

長女は中3。・・・。何も言えねえ!
ラベル:進級 進学 入学
posted by きーまま at 12:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長男君の天然っぷり忘れてた!
そうだったねー(笑)
完璧じゃないところがいい!

100cmか〜ちっちゃくて可愛いわよ。
私も入学当時102cm位だった。
妹は98cm・・・
Posted by かおる at 2009年04月09日 13:14
おうっ!!末っ子ちゃん、ちっさ!!
うちの3番目(女)、小学校6年になったんだけど、
今日上履きシューズ「25cm」買ったんだけど。。。
あ〜どうしよう、中学3年生。。。。
ドキドキ。
もうね、高校行かないなら行かないでいいの。
Posted by 笹丸 at 2009年04月09日 18:00
久々ですね・・・
半年もたってたんですね・・・
あれもう末っ子ちゃん入学ですか・・・月日って早いですね!!!!

かくいう私も半年で色々ありましたわ・・・

相変わらず野球はお兄様頼りみたいな(笑)
Posted by tweety at 2009年04月13日 00:37
長女さんにアドバイス。
中学の英語は、とりあえず毎日読んでいくことをお勧めします。
書くのがめんどくさければこれだけでいいんです。
文法も何気に覚えれるかもしれません。
かくいう私も三年生で英語の成績伸びませんでしたが・・毎日読むだけでまあ5割は点数として出ると思いますよ。
Posted by tweety at 2009年04月13日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。