にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2009年06月30日

体も機械もボロボロだぁ。

ども。更新再開と言いながら、またサボってしまったたらーっ(汗)

ママさんバレーで、左手の親指を突き指しましてね。
まあ、右利きなんで、左手は安静にしていればいいやと…。
ところがどっこい。
左手を休ませようと右手に頼りすぎたあたしがアホでした。
少し前から違和感があった右手首が、痛くて思い通りに動かない。
多分、使いすぎなんだろうと、湿布でごまかして…と。
翌朝、湿布を貼った範囲が四角く被れてるわ、右手全体がむくみきっているわ。
急遽接骨院に行きました。
ドクター「これはひどいねー。筋が伸びきってるよ。」
どうやら腱鞘炎らしいです、あたし。
以後、毎日の通院になりました。
でも、通院の楽しみもありまして。
そこの接骨院、ときめきトゥナイトのコミックが並んでるの〜。
ど真ん中の世代なので、電マの間読みふけっていますわ(笑)

で、パソコンもあまりいじらないほうがいいと言われたんだけど。
そのパソコンもなんだか調子悪い。やたらと重いのだ。
それでもなんとか最後のPTA広報誌を作り上げて…っと。
ある日、IEを開いてみると、スタートページが書き換えられているじゃないか!!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
スパイボットを再インストールしてチェック。
見事に30以上のスパイウエアが検出されてたわ(;´Д`A ```
それで、修正と削除をしたんだけど、まだ調子が悪い。
ウイルスセキュリティは常備させてるし…。
では、パソコンの最適化でもしてみよう。
出るわ出るわ。断片化されたファイルが。そりゃ重いわ。
最適化をして、少しは軽くなったかな。いや、ほんの少しだけ…。
まさかねえ…。ウイルスですか!?
手動でウイルスチェック。そしたら、10個くらい感染してた!!
あーあ、あーあ。
修復させたけど、完璧に撃退できていないようで…。
レジストリやられちゃあね。
リカバリするか、いっそのこと新しいのにしちゃうか、考え中。

では、ときめきトゥナイトを読みに接骨院に行ってまいります。
posted by きーまま at 10:03| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でしたね。

この間・・・あたしは、色々経験して成長しましたわ・・
Posted by tweety at 2010年02月11日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。