にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2006年08月10日

アスレチックに行ってきた

夏休み計画(?)第2弾。
昨日に引き続き、家族でお出かけしてきたよ〜!
千葉県にある、清水公園のアスレチック。
台風一過で快晴!!
着替えを持って、小学生は体育着を着て、朝から気持ち良く出発だ。

高学年2人は、次々と進んでいく。
3番目もなかなかの勢いだ。
うちの子たちは運動神経は鈍いほうだ。
しかし、3番目はそれほど悪くはない。
握力なんて、1年生にしてはかなり立派だ。
ただ、タイミングをつかむのが難しいらしい。

池の上をロープにぶら下がって進むコーナーでは、上の2人はなんとか成功。
3番目はタイミングよく降りられなくて、何度も元の位置に戻ってしまった。
今度こそ降りてやる!って勢いよく飛び出したが、着地点に届いたのに、タイミングが遅くて、少し引き返したところでどぼん!
あ〜あ、びしょ濡れだ(笑)
ちなみにこれは小学生以上しかできないので、幼児の末っ子は見てただけ。

さらにどんどん進んで、上2人は先に行ってしまった。
あたしは3番目を見守ったり、末っ子の暴走を抑えてたりしてた。
旦那は、末っ子がやる気があってもできないところを、抱っこして手伝っていた。
3番目は上2人に置いてかれてしまったので、末っ子を待っている間、何度か同じ場所を繰り返して、末っ子の後ろに着いたら、末っ子を応援。
ちびちゃんず

よいしょ、よいしょと登って…
すべり台

大きなすべり台を下る。
これがツボにはまったようだ。

ここらで昼飯。
冷やしうどんと冷やしそばを注文して食べた。
食べ終わった子からアイスも食べてよし!
ってことで、小食の末っ子も頑張ってうどんを食べた。
暑いから、すぐに溶けちゃうのね〜。
下3人がベトベトになって食べてたわ(笑)

腹ごしらえが済んだところで、またコースに戻る。
しばらくすると、間もなく水上コースの締め切りだというアナウンス。
上2人はすぐに水上コースに向かった。
続いて、競技の途中だった3番目も旦那と一緒に水上コースに向かった。

幼児は水上コースに入ることすらできないので、あたしと末っ子は休憩所でお留守番。
ジュースを買い、テントの下のベンチでゆったりと過ごすことにした。
末っ子は砂利で遊んだり、1人で走り回ったり。
携帯で写真撮影もした。
末っ子

さて問題です。末っ子の天然パーマは何回転してるのでしょう?(笑)
ものすごい縦巻きロールでしょ(^^)

しばらくしたら、上2人が戻ってきた。
長女は簡単なコースを選んだようで、全然汚れてなかった。
息子はどぼん!したようで、びしょびしょ〜。
それからまた少し経って、旦那と3番目も戻ってきた。
旦那は足だけびしょびしょ。3番目はできなかったところが多かったらしい。

コースは全部廻れなかったが、楽しく過ごせた。
みんなとても疲れたようで、帰りの車では子供たち全員爆睡だった。
posted by きーまま at 23:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうだ〜
私も小学生の時にアスレチックに行って
母親だけがドボンしたな〜ぁ。
あんた付いて来たって何の役にも立たないよ状態(笑)

末っ子ちゃんと私の髪型一緒だわ!
私は人工だけどね〜
Posted by かおる at 2006年08月11日 18:16
花を撮った公園に昔こういうのあったんですよ。
今はかなり遊具も変わってしまいました。

楽しいんですよね。

天然パーマー。。私は、小5からだんだんかかっていって、中学でピーク。今は、くくってごまかしてます。
Posted by tweety at 2006年08月11日 20:06
いいわねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

見てるだけで、汗が噴出してきたわプー!(*≧m≦)=3

末っ子ちゃんの縦ロールが可愛いやン♪

大きくなったら「お蝶婦人」?
ちょっと古かったわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
Posted by オカン at 2006年08月11日 21:47
いいですね〜!!
家族みんなで一緒の夏休み!!
楽しそー私も昔を思い出しましたよ〜♪

末っ子ちゃんの髪・・・天パーなんですか?
凄い縦巻きじゃないですか?

艶女(アデージョ)ですか?
あえての縦巻き、そしてゼッケン(笑)
Posted by PHATS at 2006年08月11日 21:56
行けない、行けないんだけどさ、
そこってタダ?(笑)
Posted by おなす at 2006年08月12日 07:25
かおるちゃん>

あたしはまだどぼん!してないわよ。
去年も今年も幼児と一緒だからねぇ〜(笑)


tweetyさん>

最近はちょっとでも危険だと排除されちゃいますもんね。

天パ、中学生のときがピークってことは、今はだいぶ治まってきてるんですか?


オカンしゃん>

いや、お蝶婦人なみの気の強さを持ってますわよ!
そのうち、末っ子語録としてまた乗せますわ。


PHATSさん>

はい、立派に天然物ですよ!
つーか、これほど暴れる3歳児にパーマをあてることは不可能です(笑)


おなっしゃん>

大人820円・中学生670円・小学生570円(消費税込み)
※幼児無料。ただし保護者同伴(有料)に限ります。

だってさ〜。
Posted by きーまま at 2006年08月12日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。