にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2006年08月18日

女子バレーボールワールドグランプリ日本×キューバ

ち、ちょっと、ちょっと!
日本チームはいつの間にあんなに強くなったのさ!?
キューバ相手に圧倒的な強さでストレート勝ちですってよ!!
第一セット日本29−27キューバ
第二セット日本25−18キューバ
第三セット日本25−17キューバ
完勝です!!すげーよ。

まず第一セット。
終始日本リードで1点差2点差の繰り返し。
ジュースに入り、一度はキューバのリードを許したが、長いジュースを制したのは日本。
これが大きかった。

第二セット。
長かった第一セットを落として疲れが出たのか、キューバにミスが連発。
一方、粘り強くセットをもぎ取った日本は自信を持ったようだ。
大山のダイナミックなスパイクや高橋みゆきの元気印もここにあり!という感じで試合運びができていた。

第三セットになると、キューバに更にミスが目立った。
キューバチームはアテネオリンピックで銅メダルを取ったときと同じメンバー。
決勝リーグに進めなかった日本に、こんなはずではなかったと思ったのではないだろうか。

次は韓国戦。楽しみだ。
posted by きーまま at 22:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | テレビっ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇぇぇ!キューバに勝ったんですか?それは強いです。それもフルセットでなくストレート勝ちですか。お見事!天晴れ天晴れです(^^)
次は韓国戦ですか?大幹民国(テハーミング)は対日本の国際試合になると燃えますからね。スポーツ選手らしい熱い試合を期待します。
Posted by エクサ at 2006年08月18日 23:41
知らなかったです。
阪神戦ばかり気にして、バレーのこと忘れてました。
まさか、1セットも落とさないとは。。凄すぎです。
Posted by tweety at 2006年08月19日 00:58
エクサさん>

勝っちゃいましたよ〜!
でも、相手のミスだったり、ん?と首を傾げたくなるような審判の判断もありまして、手放しには喜べないかも。
日本は日本のプレーができていたので、強くなっていることには間違いはないと思いますけどね!
今日は韓国戦。
この試合に勝てば、日本の強さは本当に証明されるでしょう。


tweeetyさん>

あたしゃ野球にはあまり興味がないので、ペナントレースの順位がわかってませんよ。
エクサさんのレスにも書いた通り、手放しで喜んでいいのか微妙ですが、それでもストレート勝ちしたってことはすごいことだと思います。
Posted by きーまま at 2006年08月19日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

女子バレー2連勝だぁ〜
Excerpt: 日本韓国破り、2連勝 バレー女子ワールドGP (共同通信) - goo ニュース 私の大好きなスポーツ「バレーボール」 昨日から有明コロシアム女子大会が始まりました。 今回はリベロがかおる姫だぁ〜..
Weblog: でじたるコロコロ日記
Tracked: 2006-08-19 22:01

バカラック・ベスト~生誕80年記念スペシャ
Excerpt: バカラック・ベスト~生誕80年記念スペシャル・【野球/WBC】ワールド・ベースボール・クラシック(2009年開催)、参加 ...・キューバ カストロ最新情報・フェラ・シタール・ワールドリーグ 2008..
Weblog: ワールドの1日
Tracked: 2008-02-23 20:07
×

