にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年04月28日

GWが始まったよ

さてさて、GWがやってきましたよ〜。
お母様方、準備と気合はよろしくて〜〜〜?(笑)

GWと言えば、我が家では恒例の衣替え大会をやります。
そしてこれも毎年恒例になってしまいました。
「子ども部屋が散らかり過ぎて、夏服が出せねえよ!掃除しやがれ!!」
だってね〜、ひどいのよ。リアルで足の踏み場がないんですものぉー。
特に女の子のお部屋がね…。息子の部屋のほうが片付いてるってどゆこと?
そうなってくると、こっちもリアルに「子ども替え」を考えてしまうわ…。

そんなわけで!土曜日から片付け作業開始。
その日は長女が部活、末っ子が午前保育で、午前中は息子と3番目だけでやらせてみる。
まあ、息子は割と行動が早いほうなので、さっさと片付ける。
3番目ときたら…「なんであたしが片付けるの?」って、ヾ(ーー )ォィ。
女子部屋が散らかってる要因のほとんどがお前じゃー!ボケちっ(怒った顔)
そうなんです。一番片付けない子が、この3番目であります。
プリント散乱、服は脱ぎっぱなし、ゴミすらその辺に置いてしまう。
まずは洗濯物を出しなさ〜いって言うと、山のように持って来やがった。
3番目の洗濯物だけで、70Lの洗濯機がいっぱいいっぱいになったわよ。
おかげで洗濯機を4回も動かすことに。
洗濯が終わったものから干していくと…、最後の1回分がどーしても干す場所がなくなった。
仕方ないので、ガス代を恐れつつ乾燥機に入れたのでした。
末っ子はお昼前にお迎えに行き、長女はお昼過ぎに帰ってきた。
お昼も食べて、さ〜、全員で片付けるわよ〜〜〜。
3番目「え〜?なんでまたあたしが…。さっきやってたよ。」
まだお前の散らかしたものが仰山あるわいっ!

で、結局…土曜日には片付けが終わらず…。日曜日に持ち越しになった。
今度は長女も朝からいるから大丈夫よね?大丈夫って言ってー!
…片付け終わったのは夕方でありました。
長女、3番目、末っ子の3人が揃って1つの部屋を片付けるのに、
かかった時間がまる2日…。女子ですよ?言っときますが、女子ですよ!
あんたたち、嫁に行けねーな…。( ̄(エ) ̄”)

結局まだ衣替えが出来なかったので(予想済みだけどね)、
明日にでもやりますか。お部屋きれいを保っていられたらね。ヾ(´ー`)ノ
って、早速パジャマが脱ぎっぱなしになってますが…orz
posted by きーまま at 12:07| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やべえ。。私の部屋なんかもう散らかし放題だわ。。
父ちゃんは娘の部屋じゃないなんていわれてるわ。。やばい。。嫁にいけねえわ・・

関東支部長。。兄貴の記事読んでいらっしゃったのね。。兄貴ねえ。。。選ぶ権利ないけど。。職場の男性陣では一番ですね・・ってほとんど男がいないわけですが・・兄にするには最高だと思ってますけど・・何せまともに付き合ったことなんか無いだけに感覚がわかんないんですよね
(暴)どんな話してんだ〜まあお互いにツッコミとボケだけは完璧ですよ。
Posted by tweety at 2008年04月29日 21:48
コメント入れたつもりが入ってなかった・・・
部屋が散らかってる・・でもそんなの関係ねえ・・私の部屋。。散らかり放題ですよ・・片付けてもすぐ散らかしちゃう・・
高校時代、大学時代のテキストもあるわ・・まあ大学のは時折必要ですが・・

関東支部長・・兄貴の話題読んでいらっしゃったのね・・
兄貴をいじめるのは楽しいです(暴)まあ年下同士共通の話題は多いですね・・ただ私が言いたいこといいなんで絶対いじめられちゃいますし・・兄貴は自分が結構もてると思ってますからね(暴)
まあボケとツッコミ楽しんでますわ・・
Posted by tweety at 2008年04月30日 00:09
すみません。。こっちのPCがくるったようで。。
消しといて下さい・・
Posted by tweety at 2008年04月30日 00:10
お忙しいところ失礼します。
もし、2度同じメールを送っていたらすみません。
私、某テレビ番組の大家族の特集を製作している手塚悠太と申します。
現在、番組で大家族の皆様のGWの過ごし方について調査しております。
もし、お時間いただけるのであればきーままさんからもお話を聞かせて頂けたらなと思います。
お返事は下記メールアドレス・携帯電話までお願いいたします。
tezuka-y10@ezweb.ne.jp
090-4425-2091
よろしくお願いします。
Posted by 手塚悠太 at 2008年05月01日 10:05
大阪支部長>

いんや、オモシロイから削除しないでそのままにしておきます(笑)

あたしが片付け苦手だから、子ども達も片付け方を知らないはずよね(^^;

夫婦生活…楽しいのが一番です!


手塚さん>

コメントありがとうございます。
テレビに出ることは出来ませんが、ご質問があればお答えします。
BBSなり、メールフォームなりをご使用くださいませ。
Posted by きーまま at 2008年05月01日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94962874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。