にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年05月02日

緊張、きんちょう、キンチョー!!

28日、末っ子が熱を出した前の、お昼の話。

洗濯物を干し終わって、いつものようにパソコンでブログを更新し、他人様のブログを観覧。
すると、suakaVさんのブログでコメントにお返事が。
ご好意で金魚の卵をもらうことになっていたのだが、生まれたとのコメントが。
ブログで知る限り、律儀なsuakaVさん。
携帯のアドレスを交換しているのに、こんな事態でメールをよこさないはずはない…。
と、携帯を見たら、しっかりメール着てるじゃん!しかも2時間も前に!!
なんで気付かなかったんだろう…
きっと、洗濯物を干している間に、届いてたんだろうなあ。
気付くの遅くて申し訳ないm(_ _)m
すぐにお返事メールを打って、即行で会いに行くことになった。

ドキドキ…ドキドキ…揺れるハート

この春開通したばかりの「日暮里舎人ライナー」に初めて乗りましたよ〜。
日暮里で山手線に乗り換えて、上野で待ち合わせ。
あたしのほうが田舎もんなので、遅れて着いたかな〜と思いきや、
同時刻に日暮里にいたそうで(笑)
電話してくれたんだけど、あたしゃ最早山手線の中〜バス
あたしのほうが電車1本早かった。って言っても、山手線ですもの。
通勤時間ではない真昼間でも4分おきでございます。
都会だわ〜〜〜。(都内の田舎もんのセリフ。)

suakaVさんから「着きました〜。」って電話があって、周りをウロキョロ。
彼女のほうがあたしの姿を見つけてくれました。
前にコメントをいただいていた通り、小柄な方でした。
つーかね、かわいらしいお方でしたよ。そんでもって、聡明な感じ♪

卵付きの水草の入った袋を丁寧に箱に入れてくれて、
おまけに金魚の赤ちゃん用のご飯までくださいました。
で、赤ちゃんの飼い方などを説明してもらって、子供の話も少々…。
あたしゃ幼稚園のお迎えがあるので、長くはお話できなかったけど、
今度はお互い時間のある時に余裕を持ってお話したいな〜。
って、人見知りなあたし、ちゃんと会話できるのだろうか…。
この日はできてましたか?(^^;

金魚の卵と、少しのお付き合い、ありがとうございました!!
今朝、金魚の赤ちゃんが生まれましたよ〜(^^)


suakaVさんと別れて地元に戻り、駅から直行で幼稚園のお迎え。
ちょうどいい時間でありました。
その時はまだ末っ子に異変は見られなかったな〜。
幼稚園裏の原っぱで遊びたいって言ってたくらいだし。
でも遊べなかったのよね。

この日は、中学校の役員で最後の大仕事だったのよ。
PTA総会があり、活動報告をしました。
順番が回ってくるまでは、
「資料を読むだけでしょ、人と会話するよりは軽い軽い!」
なんてナメていたんだけど…。
呼ばれて祭壇に立つや否や、急に震えが来た。
あたしって、こんなに緊張する人だったかしら…。
カミカミで資料を読んで来ました(笑)
これで、中学校の役員生活に、ひとまずピリオド。
次は息子の学年で…だわね。
もう絶対、委員長になんかなるもんか!と、思ったPTA総会でした。
posted by きーまま at 14:21| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大相撲仲間の方とは実際お会いしてメールしてる人もいますよ。

小柄なら私も負けないわよ!!!(って誰も争ってない。。)
緊張することいっぱいだったんですね・・
Posted by tweety at 2008年05月02日 19:33
あらあら、そりゃー忙しいわ。
お疲れちゃん!
で、電車が4分に一回。。。
都会じゃ〜。
うちら2時間に一回だむん(笑)
ネット友ってお会いしてみたいなぁ〜と思うけど、
実際遠い人が多すぎ(笑)
Posted by ささまる at 2008年05月02日 21:41
大阪支部長>

ブログ仲間と会うのは今回が初めてです(^^)
チャット時代は赤ちゃんだった3番目を連れてオフ会に何度か行きましたけどね。
そのときのメンバーで今も連絡があるのは相方のrumiくらいだな〜。

小柄…ミニモニに惜しくも入れない人ですσ(^_^)アタシ(笑)
大阪支部長とsuakaVさん、あとはちえりさんでミニモニできますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
あたしも入れてくれよぅ!


おなっしゃん>

ね、ね、都会って凄いわね〜!
こっちの地域はライナーの開通でバスの本数も増えたけど、
その前は30分に1本で、かおるちゃんにどんだけ田舎なんだってつっこまれたような…。
ライナーのお陰で陸の孤島ではなくなってきてるわ。

おなっしゃんのブログ見ると、近そうな人が何人かいるようだけど?気のせい?
でもね〜、お互いの動ける時間もそれぞれで、会うのって難しいよね。
専業主婦は平日昼間がいいし、仕事している人とはなかなか会えないもんね。
Posted by きーまま at 2008年05月03日 09:15
う〜む、
県内の人は2名ほど足しげく通ってくれてるけどね。
そーいやこの前、ブログのことで相談に行った
パソコンのなんでも屋さんが町内にあって
「どうせ知らない相手だ」と安心していたら
なんと、息子の中学の部活の保護者代表さんだった★
小学校にも妹さんがいて、
しょ〜っちゅう顔合わすんだよ〜〜
え〜〜ん恥ずかしい〜〜〜。
Posted by おなす at 2008年05月03日 09:37
お子さま方、元気になりましたか?
溶連菌は、予後観察も大事なんですよね?無理なさらないよう、お気を付けください。

金魚さんの卵、貰っていただけて感謝感激です(*^-^*)
きーままさんトコが、一番に孵化しました。
同じ日の卵、娘の保育園と、もう一人お友達に貰っていただいて、双方とも午後の孵化でしたよ。

…で、「誰のこと形容してるんだ?」ってお言葉、嬉しいやら恥ずかしいやら(^-^;
聡明に見えたのって、白いコートに騙されてるだけじゃないかな〜?GAPkisの、子供用コートなんだけど(爆

きーままさんこそ、はにかんだ感じのかわゆい方じゃありませんか(^o^)声もかわいくて、最初にお電話したとき、ドキドキしちゃいましたよ。

では、今度ゆっくりお茶しましょうね〜♪
Posted by suakaV at 2008年05月03日 10:05
おなっしゃん>

で、ブログ見られちゃったの?壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そりゃ恥ずかしいよね〜。
ブログを見ている人に会うより、知っている人にブログを見られるほうが、
赤面しちゃうわよね。


suakaVさん>

先日はありがとうございました〜。
w( ̄o ̄)w オオー!あのコートは子供用でしたか!
φ(.. )メモシテオコウ
声は高いほう…というか、お子ちゃま声なんですよね、あたし(笑)

3番目は自分で薬を飲んでくれるんですが、末っ子に飲ませるのが大変で。
粉の薬をちょっとずつ口に入れてやらないと飲み込んでくれないし。
でも後遺症も心配だから、根気よくやってます。

今度ゆっくり(*・・)o且~~┏━┓~~且o(・・*)お茶しましょうねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
Posted by きーまま at 2008年05月03日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95400173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。