にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年05月04日

おい、こら!少年達。

先日の記事で、小学6年生の男の子がアダルトサイトを観ていたということを載せたが、
あたしも思ったけど「ませている。」とのご意見があった。
もうすぐ12歳、小学6年生の息子。
アダルトサイトは行きすぎかと思うが、エッチな言葉を面白がる年頃なんだろう。

息子が友達を3人ほど家に連れてきた。
天気も悪くなってきたから仕方がないと家に上げ、ゲームを許可。
鬼武者という、まあいたって普通のゲームだ。
が、美人のキャラクターが登場すると、ビックリする一言が。
「やべ!立ってきた。」
あのぅ、隣の部屋にあたしが、家の中には娘達もいるんですが。
一応息子は、親がそばにいることを意識してか、
下ネタが苦手なのかは定かではないが、そういった発言はしてなかったが。
それから後も、聞いててあきれるような下ネタ発言が連発。
そこにちびちゃんずが乱入!
すると、末っ子に向けて信じられないお言葉が。
「よう!オレとS●Xするかい?」アホかぁーーーー!!
「小さい子に向かって、下ネタ発言するなっ!
つーか、そういう会話は男の子だけのときにしなさぁーーーい!!」
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
「…怒られた。」当たり前じゃ!

息子はおとなしくしてたけど、あたしがいないところでは
どんな発言をしているかわかりゃしない。
男の子の教育は…旦那に任せるか。
posted by きーまま at 18:13| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の職種は嫌でも下ネタ炸裂ですからね・・
しかもまあ一番年下の私に大人のイロハを教えてくれる60代スタッフとか・・・私も普通に下ネタ出ちゃいます・・

ただね・・私はもちろんわかって使ってます。そこらへんきをつけなくちゃいけないですよね。ここはだんなさんにしっかり話してもらわないといけないですよね。息子さんが悪気なく普通に喋ったことであっても、周りからみればいい思いをしないことも多々ありますもんね。
Posted by tweety at 2008年05月05日 21:25
まさに、おい、こら!な少年達ですねえ(^^;
しかし、フツーのゲームで、
他所の家庭にお邪魔していて、その反応とは・・・。

まあね、ある種の通過儀礼というか、通る道なのかも知れませんが、
TOPを弁える事は覚えて行かないと・・
と思いつつ、朝から通勤電車の中で
エロ雑誌に没頭している成人男性も居るのでねえ。。
立ったまま目元のメイクに没頭している
一人スプラッタ姉ちゃんズという、
みっともないだけでなくおっかないのも居ますが。。

大人もしっかりしないといけないですね。
Posted by キキ at 2008年05月06日 23:50
おいおい…(ノ_-;)
うちの娘が言われたら、おとーちゃん激怒するだろうなぁ…(怖っ
息子が明らかにムッツリだから、心配だ…(-"-;
Posted by suakaV at 2008年05月07日 00:19
大阪支部長>

わかってて、適材適所で使うならいいんですけどね…。
どう考えたって不適材不適所でしょ!

旦那には報告したんだけど、今ハードな仕事してて、
朝早くから夜中までなんで、まだ子どもと顔を合わせてないんですよ…。
お友達が帰った後、あたしから息子に話はしたんですけどね。


キキさん>

>エロ雑誌に没頭している成人男性
痴漢と変わらないですよね。

>立ったまま目元のメイクに没頭している
>一人スプラッタ姉ちゃんズ
こういう人たちの行為は理解不能です。
何のためのメイク?
スッピンで電車に乗るのが平気なら一日スッピンで過ごしゃいいじゃん。
顔が変わっていくのを他人に見られても平気?
で、結局行き着くところは、何のための、誰のためのメイクなんだろう…と。

他の家の大人たちはあまりよその子を叱らないか、
親としてのあたしを試してみたのか…。
うちにきたらうちのやりかたで叱るんですが。


suakaVさん>

うちの旦那も、「オレがいる時だったら、そいつ引っ叩いてたな。」と言ってました(笑)
うちは女の子の方が多いから、そういう発言についていけてなかったように見えますが…。
ホントのところは本人しかわからないんでね(^^;
注意だけはしておきました。
Posted by きーまま at 2008年05月07日 01:04
しかし・・小6かぁ・・
そういう風にしか女性をとらえられないというのは異常かと。
うちの息子達が異性に対してそんなこといってたら悲しすぎるなぁ。
Posted by hiro at 2008年05月07日 20:51
なんて事!!ビックリよ。
そういう子は分かってて言ってるの?
本人は笑い飛ばして貰える様な言葉として
捉えてるのかね?
(小さい子で言う、ウンチ〜とかの様なノリ)

男の子の会話って聞かないから
分からないけど
こんななんだ〜


Posted by かおる at 2008年05月07日 21:16
うちもまさに、この状態だよー!!
で、妹にもそーいうこと教えるから、
そのたびにお母様の平手打ち。
それこそ、
「ばかたれがっ!!!」
学校では女の子と話すのさえ苦手です、って
先生言ってたのに。。。。
なるだけざっくばらんに、性の事は話すけど、
大事な事なんだよ、ってのは念頭に置いて。
まだ羞恥心とかあんまりないんだよね。
あとちょっとかなぁ〜と思ってる。
Posted by おなす at 2008年05月08日 09:29
hiroさん>

一種の流行的なものかと。
男の子がそういうのに興味を持ち始める時期っていうのは誰でもあることで…。
でも、あの子達は限度と言うか、使い分けがまだわからないんでしょうね。
その辺りは年相応な気がしないでもありませんが。
そういったことを大人がちゃんと教えていかないといけませんね。


かおるちゃん>

うちは男の子がいると言っても、女の子に挟まれた一人息子だからねえ(^^;
男の子同士の会話を聞くことって、あたしもあまりない。

多分、意味はわかってると思うのね。
その発言の子かどうかは知らないんだけど、同じクラスの子がアダルトサイトを見てたくらいだし。
ただ、言っていい場所といけない場所との区別がまだわからないんじゃないかな。
それを教えるのは大人の役目だね。


おなっしゃん>

え、お兄ちゃんが妹に言っちゃうの??
それやだー!
うちの息子が言ったら平手じゃなくグーで行くわ。

うちの場合。
女の子にはあたしが教えるんだけど、男の子の性に関しては知識が浅いから、
男の子の性についての教育は旦那に任せることにしてるよ。
Posted by きーまま at 2008年05月08日 13:32
やべ、爆笑してしまいましたよ(^^;)
最近の男子はここまでいってしまっているとは・・・。

でも、ゲームのキャラも最近はエロいしな〜;
露出多いし、あり得ないナイスバディだし。

性がオープンになり過ぎていますよね。
お隣の大○民国のような事件が今後出てきちゃうのでしょうか?!

あちらはクローズドし過ぎてのようですが・・・。
行く末が心配ではありますね。

でも、多かれ少かれ男子はそういう観点がありますが・・・
常識、理性と社会規範はしっかり持って育って欲しいものです。

エロ雑誌等々を全く見ないというのも・・・
むっつり感ありますし、得てしてアブノーマルな方向に走りやすいですしね(^^;)

ご主人もそうでしょうし・・・
こちらに書き込まれている方々の旦那さん、彼氏・・・
皆さん、エロい時代を通過してきてますから安心してください(笑)
Posted by PHATS at 2008年05月08日 22:06
会長>

やっぱり男の子の通過点なんですよね。
通過点だからしょうがないと言っても…
場を弁えろって感じです。
Posted by きーまま at 2008年05月10日 15:12
これは、ちょっとイカンねぇ〜〜(  ̄っ ̄)ムゥ
いくらなんでもって感じがするな。。

Posted by オカン at 2008年05月10日 16:59
オカンしゃん>

だよね〜。
そういうのに興味を持ち始める時期ってのは誰にでもあるんだろうけど、
言っていい時と悪い時があるよね。
Posted by きーまま at 2008年05月11日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。