にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年05月08日

連休明け

連休が終わりました。
ちびちゃんずの溶連菌、旦那は仕事。なのでGWはどこにも行かず。
常に家には子ども達がおりました。

そして連休が明けた朝…。
連休明けの朝

朝早くから深夜までの仕事が続いてたもんね。

久しぶりにパソコンで絵を描いて動画にしてみました(笑)
絵心がない+マウス操作の下手くそっぷりったら。
こんなんでよく素材屋やってるな(苦笑)自分。
posted by きーまま at 15:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや十分ですよ・・
絵心・・私なんか全然ですね・・・
中学卒業して一番うれしかったのは美術から解放されたことですよ。
なにせあひるさんでしたもん・・ただまじめさだけが評価されて煙突さんにはならなかったという感じでした・・・
Posted by tweety at 2008年05月08日 23:00
きーままさんは、もっとかわいい…。

いやいや。動画…すごいなぁ…。WEB音痴のワタクシには、とうてい出来ない技だ…!ペラ漫画なら、作れるけど(-_-;

Winのペインターソフトですか?それでここまで出来れば、上等でしょ(^-^)

パパさん、お疲れ様です。
Posted by suakaV at 2008年05月09日 23:38
わたし、なぁ〜んもできないよ(笑)
まず、PCでお絵描き出来ることに尊敬するよ。
長女がフォトショップで描くんだけどさ〜、
それで
「おかあさんにも教えて〜」って言ったら
「バッカじゃない?私は独学だよ?」って(涙)
出来る人には理解できないのよ、
なんで出来ないかが。。。。
だって、好き勝手にクリックしたら
パソコン壊れるような気がして、怖いんだもん。
Posted by 笹丸 at 2008年05月10日 08:34
大阪支部長>

あたしも美術は苦手でしたよ。
手先がぶきっちょなもんで(^^;


suakaVさん>

本当は実物よりも、うんとかわいく描きたかったんですが(笑)

元々入っているペイント機能で、一般的なマウスで作りました。
あとは画像変換ソフトでBPMからGIFに変換して、
GIFアニメ作成ソフトで動画にします。

旦那、まだ疲れが抜けきれていないようです。


おなっしゃん>

手書きで紙に描いてアップするほうが、もうちょっとマシな絵になると思うんだけど、
うちにはスキャナーというものが存在してなくて。
欲しいなあ。
Posted by きーまま at 2008年05月10日 15:21
絵があると、ブログもより分かりやすく面白くなりますよね。

私なんて、ブログ歴3年超えていて殆ど文字ばかりです。
写真アップすらロクに出来ません。
「複数」になると、もうお手上げで、何度も挫折しております。(^^;
ブログの「使い方」説明も、
興味が無いところは、面倒臭くて読んでおりません(汗)
見るのは好きなんですよ、写真も絵も。
しかし、自分がやりたいと思う方では無いようで、
サイトを閉じる理由の一つが、
画像系を使いこなせないから。だったりもしますもん(^^;
多分今後もこのまま、文字ばかりブログだろうなあ。

絵が描けて動いているし、尊敬です。
Posted by キキ at 2008年05月12日 00:07
キキさん>

いや〜、キキさんのブログは文字だけで充分おもしろいですから!
斜めツッコミは文字だからおもしろいのですよ。

そーいや、あたしもブログ歴2年だわ。
内容が進化してない(笑)
Posted by きーまま at 2008年05月12日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。