にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年05月12日

嬉しいねえ!

昨日は母の日。あたしゃ母の日に自分の母に何もすることなく…(^^;
そんなあたしに、子ども達からプレゼントをしてくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お昼頃から何やらコソコソしている4きょうだい。
「まま、お買い物してくる!」と、上3人がなぜか1人ずつ順番に出かけた。
またみんなが揃うと、コソコソやっている。
「しっ!ままにバレちゃうよ!」コソコソ言っているつもりでも、聞こえてくる(笑)

夕方になり、知らぬ顔で、「夕飯、何にしようか。」と、訊いてみる。
「あたし作りたい!」と、3番目。
早めに帰ってきた旦那は、訳もわからず、「なんで?」と。
3番目「だって母の日だもーん。」
旦那「あーそっか。ままは何が食べたいの?」
あたし「あたし?ん〜…」
近くのスーパーで、母の日手巻き寿司セットがあったのを思い出した。
あたし「手巻き寿司かな〜。」
みんな「いいねえ〜!」
ってことで、旦那とあたし、2人でお買い物に。
あれやこれや買っているうちに、海苔を買うのが面倒になって、散らし寿司に変更(笑)
長女がご飯を炊いて、旦那が銀シャリにして、買ってきた具材を乗せて完成。
おいしくいただきました♪

夕飯を食べ終わった後、また子ども達がコソコソと始めた。
数十分後、揃ってやって来た。
「はい、まま。いつもありがとう。」とケーキ箱と小箱を渡された。
小箱にはメッセージと手作りストラップが。
メッセージ

手作りストラップ
ストラップは長女と3番目の作品です。

ちなみに、少し前に幼稚園から持ち帰った末っ子からのプレゼント。
小物入れ

そんでもって、ケーキ箱の中を見てみると…。
ケーキ

チョコレートケーキに板チョコがぶっ刺さってる!!
息子「だってさ〜、まま、チョコ好きじゃん?」ま、まぁ〜ね…(^^;
ケーキはそれぞれお金を出し合ったそうで。
まず3番目がケーキを買ってきて、息子が板チョコを買ってきて、長女がトッピングを買って、
みんなで盛り付けただそうな。

母として大した事もしてやってないのに、こんなに思いやってくれて、
嬉しいやら嬉しいやら。
母ちゃん、嬉しくて涙が出てくらぁ〜。
posted by きーまま at 11:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いや〜お子様が多いと、こういう時はウレシさも大漁ですな!!

板チョコぶっささりケーキに爆笑。
でも、これ意外と美味いんですよね!?
たぶんこの色のチョコケーキは味がタンパクなやつですよね?(笑)
チョコが補填してくれんですよ。かく言う私も刺しはしないですが時々やります(笑)

チョコレートケーキ食べながらのチョコ食べ。
それにコーヒーで完璧なバランスです!!
Posted by PHATS at 2008年05月12日 23:54
会長>

こーいうときこそ、母親になって良かったな〜と思います(^^)

そうそう、このケーキ。
スーパーの100円ケーキなんですよ。
ちょっとぼそぼその(笑)
ケーキより板チョコのほうが甘かった!

コーヒー…今ごろ飲んでます(笑)
Posted by きーまま at 2008年05月13日 11:37
絶対こーいう記事を読むことになるんだろうな〜と思ってた。
ふふふ、うちの子、誰も何もせず。(撃沈)

末っ子が、学校で作ったカードをくれ、それで十分だと思ったらしく。
次女が洗濯物を畳んでくれた。
終わり。
あたしゃ何もいらない、
家事から解放して欲しかった。。。

でも、長女は茶わん洗うの大嫌い。
料理も絶対イヤ。
長男、知らんふり。
おまえらに、かける金はねえ!!

絶対いつか、親孝行させてやる。
それまで、長生きしてやる〜〜!!



Posted by おなす at 2008年05月13日 11:59
おなっしゃん>

ひゃっひゃっひゃっひゃ。
うちも2年後にはそうなるのかね〜。
Posted by きーまま at 2008年05月13日 12:30
中学生になると作る物が違うね〜

お手紙が嬉しいよね!
兄弟4人で協力してるっていうのが凄くいいわ〜
Posted by かおる at 2008年05月14日 08:10
かおるちゃん>

メッセージって言っても、一言ずつなんだけどね。
末っ子なんか、母の日の意味なんかよくわかってないから、
「いつもこわいけどね」と書いてたわよ。
Posted by きーまま at 2008年05月15日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96450382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。