にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年06月03日

小学校運動会

日曜日に小学校で運動会が行われました。
今年はね〜(^ー^* )フフ♪息子が応援団長やったのぉー(≧∇≦)キャー♪
我が息子ながら、カッコよかったわ〜。

で、競技のほうは…
まあいいじゃないか!(何が?)
スポーツが苦手だって、応援団長ができるってことさっ。
あは、あははは…_| ̄|○

3番目も頑張ったんだけどねー。結果は…。
まあいいじゃないか!ははは〜_| ̄|○

さて、今年は役員として、座る暇もなく、警護及び自転車整理に駆り出されました。
自分の子が出ている時は見に行かせてもらってたけどね。
広報の腕章をつけているのをいいことに、おいしい場所から見学しちゃいました。
が、旦那的には一緒に運動会を楽しめないのが面白くないらしく。
「役員を連続で引き受けるのは勘弁してくれ。」と。
あたしだって、できれば受けたくないのよ〜。
仮に来年(息子中1・3番目小4・末っ子小1)空けるとする。
そしたら再来年とその次の年は、息子と3番目の学年で、
結局は連続で引き受けなきゃいけなくなるのよね。
チクショー。今年6年生でくじを引いてしまったばかりに…。
更にその次の年は3番目も中学生。中学も1人1回はやらなくちゃいけないし。
ああ、役員エンドレス。こんなんで夫婦仲が悪くなるのは嫌じゃー。
posted by きーまま at 00:13| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも土曜から延期で、日曜でしたよ〜。

息子さん、応援団長ですか!かっこいい〜!!
私も小学校の時、応援団やったので、うちの息子もやらないかなぁ。(運動音痴だから、せめて^^;)

広報だと、運動会も動きっぱなしですもんね。
でも、うちの主人は撮影手伝ってくれてました。違うアングルも撮っておいた方がいいだろうって。
…が、夫婦仲は終わってます…(苦笑
Posted by suakaV at 2008年06月03日 22:53
運動会この時期にやるんですね・・
この時期にやったのは高校だけでした。。

そういや近くの小学校でもひとつやってるとこあったような・・
役員お疲れ様でした。
Posted by tweety at 2008年06月03日 23:06
suakaVさん>

ちょ…夫婦仲が終わってるってぇー!www
ご主人、ちゃんとツッコミ役やってるじゃないですか(笑)

あたしは応援団ってキャラじゃなかったからなあ。
社交的で真面目な息子。誰に似たんじゃ?つーか誰の子?


大阪支部長>

あたしが小学生のときから、運動会が春になりましたね。
近場の小学校全てが、同じ日に運動会でした。
Posted by きーまま at 2008年06月04日 12:46
おー応援団長!
かっくいー!!
役員、中学校も一回はやらなきゃなの?
それは気の毒だ。。。
うちらはね〜小学校も中学校も一つずつの町なんで、
義務教育期間中ずーっと同じメンバー。
だから9年間で一回やればOKよ。
でも4人もいるから、4回やる訳で。。。(涙)
来年は広報部やる予定ー。
仲のいい友達に、
「あたしがいると広報部ラクよ〜♪入らない?」って勧誘してる(笑)
だけど4年生の枠でやるつもりだから、競争率高いのよね。
今のうちに先生に伝えとかんと。。。
Posted by ささまる、おなす at 2008年06月04日 17:44
うちのも応援団長やったなぁ・・・
小学校のころだからちょっぴりテレがあって
ちんたらしてたので喝いれましたけど^^

そうそう!
役員の特権!!
旦那にはわからないのよね・・うちも言われた。
逃げ切れる人がうらめしいわ・・。

・・・
今年は野球部の役員と高校の方の役員受けちゃいましたww
どうせやるんなら楽しいほうがいいモンね^^
がんばりましょ〜〜!!
Posted by hiro at 2008年06月05日 01:46
応援団長カッコいい〜
ジャニーズ系の長男君だから
キャーキャー母達に言われたんじゃない?

役員4人いればそれだけ回ってくるもんね〜
私なんて1人(小学校)で3回やったんだから
次女では免除して欲しい。。。。が、本音。
結局中学でもやっちゃってるし〜

地区委員は意地でもやりたくない!!!
(1家族1回でやらない家もある確立)
でもやるんだろうなぁ〜

次女の学年はやってないから
必ずあと1回はあるしね〜
ため息・・・
Posted by かおる at 2008年06月05日 18:15
おなっしゃん>

そうだよ〜。中学校もお1人様1回なんですわ。
人数少ないから仕方ねーべ。
息子の学年で小学校は2回目だから、義務教育で最低9回は役員せねば…_| ̄|○


hiroさん>

もうさ、役員決めの時になると必ず
「おばあちゃんが怪我して介護が必要」
って人が何人か現れるんだよね。
どこまでが本当の話なんだか。いっせーのせで転んでるのか??

息子は立派に応援団長をやってました(^^)


かおるちゃん>

小学校役員3回目で、知ってる顔が多いから、
警護中に「息子くんが」って散々声かけられたけど、キャーキャーはなかったなあ。

地区委員って、こども会とか自治会とか?
うちのほうはさ、周辺に自治会がいくつかあるんだけど、
どういうわけかあたしが住んでいる番地はどこの自治会にも所属してないのよね。
2軒隣のおばあちゃんは、災害の時に配給がもらえないんじゃないかって心配してる。
独自に自治会作るべきか?でも、役員はいやぁ〜(笑)
Posted by きーまま at 2008年07月17日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。