にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

2008年03月19日

50周年だってさ。

少年マガジンと少年サンデーが50周年だそうで。
本来はライバル誌である両者が、共に50周年記念として、タッグを組んでます。
我が家では毎週マガジンを買ってるんだけど、今週はサンデーも買ってみました。
マガジン、サンデー50周年

見て、見て〜!両雑誌の表紙を並べると、
はじめの一歩の幕ノ内一歩くんと、名探偵コナンの江戸川コナンくんが握手してるの!!

しかし凄いね〜。半世紀でしょ?
今、巷では昭和ブームとやらが巻き起こっているらしいけど、
そんな時代、古き良き時代に誕生したんだね。
50年前も現在も、少年の心をグッと捉えてるのよね。
そして、少年の頃に読んでいた人が大人になり、その子供も読んで。
現在の漫画家や編集者も子供のころに夢中になっていたんでしょうね。
我が家は家族全員がマガジン読者です。
posted by きーまま at 13:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けました。

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ジャニーズ年越しライブを観ながら新年を迎えました(笑)
息子に「あの楽しそうな仲間に入りたくないかい?」なんて言いながら。
「歌うのは好きだけど…。」と言う息子に、すかさず
「じゃ、履歴書の用意を…。」と、あたし。
「やめてよ!中学卒業したら、自分で書く。」だって(笑)
その場をしのぐための言葉だったのだろうが、あたしと娘たちは忘れないぞ〜。

おせちは近所のコンビニで注文しておいた。
工場で大量生産されたのが届くのかと思っていたが、
取りに行ったら厨房から出てきた。
手作り惣菜で定評のあるお店なだけに、おせちも手作りだったのよ!
無駄な防腐剤とか入ってなくて、おいしい。

昼ごろ、家族でお買い物に行って、刺身やローストビーフや数の子などを買った。
さ、この後はのんびりだらだらするぞ。
あ、のんびりだらだらはいつもどおりか(笑)
posted by きーまま at 17:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ただいまリニューアル中

seesaaでタグマッチが導入され、記事の下のほうにタグキーワードが表示されるようになった。
本来なら、そのキーワードをクリックすると、タグ一覧のような物が表示され、このブログの中から同じキーワードの記事を検索できるはずなのだが、なぜかあたしのブログでは表示されなかった。
seesaaに問い合わせてみたら、タグ導入前にもともとのテンプレートを大きくいじってしまったのが原因のようだ。
解決方法は、一度テンプレートをリセットしなければいけないらしい。
と、いうことで…
リセットしてからまた編集してしまお〜っと。
今日はここを見るたびに変わっていく様子が見られると思います。
お暇なら何度か見に来てみる?(笑)

終わりました。(笑)
え、あんまり変わってない?いいじゃーん。好みなんだから黒ハート
posted by きーまま at 09:40| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

TVチャンピョン部分痩せさせ王選手権

昨日激太りの話題をしたばかりだが、今日はテレビで部分痩せさせ王選手権とやらをやっていて、見てしまった。

田中良の厳しさったら!!
「楽して太ったんだから楽して痩せられると思うなよ」
Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
痩せたいとは思うが、この男の指導は受けたくありません。
鬼です!鬼!!
結局この男が優勝したんだけどね…。
やっぱ体をいじめないと痩せられないのかねぇ…。
posted by きーまま at 21:20| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

激太り

ええ、ここ半年くらいで体重が10kg以上増えましてね
…_| ̄|○
ダイエットせねば…なんて思っているんだけど、なかなか始められないでいる。
そんななか、何気なくネットであちこち見てたら、ブログの女王・真鍋かをりのブログに行き着いた。
なんとっ!彼女も激太りしてダイエットを始めたらしい。
真鍋かをりのここだけの話

カラオケダイエット…いいな、いいな、楽しそうだからあたしもやりたぁ〜い!
posted by きーまま at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

